20120930

DOG DEPT CAFE 東京スカイツリータウンソラマチ店(押上)

こんばんわ、ポタ山イチだよ。
わんわん!

ゴォー!カラン、カランカランカラン・・・ドン!ゴォン!ドゴォン!!

外でいろんなものが飛ばされて転がってる音がするよ~。


あ、あれ?

っていうか、ヌシ子窓なんで開けてるの?
台風好きなの?ならいいけども。


さて今日は、ポタリングも行けなかったし、台風も来てるし、ブログ書いちゃうワン。

この間スカイツリーまで行った時に寄って来た、犬も一緒に入れるカフェ、DOG DEPT CAFEさんをレポするよ。

ここに来る前に寄り道した平井のたこやき屋さんレポ
その平井からここスカイツリーのある押上までのポタブログはこちらだワン。





ここがDOG DEPT CAFEさんです。


もともとは犬モチーフの人間用の服や犬用の服を売ってるアパレル屋さんだったかな。
ここはそのお店が作ったドッグカフェで、この写真の左側にちゃんとショップもあります。

お店はソラマチの中でも北十間川沿いの道路に面した1階にあって、館内に入ることなく道路から直接出入り出来るので、キャリーバッグもバギーもなくても平気。

 この間のブログでも書きましたが、ソラマチはキャリーかバギーがあればペット入館OKです!

テラス席も用意されているけど、店内のテーブル席も利用することが出来ます。
スカイツリーとソラマチエリア、唯一のドッグカフェです。





「いらっしゃいませー。お客様、何名様ですかだワン!」




お隣りでここの服買ってもらったから、店員さん気分なんだワン。

ここ何年も服なんて着てなかったけど、今年の冬はポタリングで寒いかもしれないからって買ってくれたよ。

似合うかな?
なんだかちょっと食い倒れ人形に似てる気がするから、ちょっと心配。





店内は大きなガラス窓に高い天井で、とっても開放的な雰囲気。

ボクのお隣りのテーブルに同じダックスちゃんが2匹、前にはチワワちゃんが1匹。
犬連れさんも多いし、お店も席も広めだし、犬も飼い主さんもリラックス出来る感じがいいね。





人間用ドリンク、氷コーヒー 600円。

アイスコーヒーってメニューがなくて頼んだらしいんだけど、コーヒーで作った氷が牛乳に入ってるドリンクだから、アイスコーヒーというよりはコーヒーフレーバーのアイスミルクって感じだったらしいよ。すごく大きいグラスだったから、ボクにも少しくれればボクだってレポ出来たのにー。




人間用おやつ、アメリカンワッフル 800円。
トッピングはメープルシロップで+50円。

すごいクリームの量だったワン。
まさにアメリカン!




そして、ボク用のワッフル。
その名も、ワンフル!!

ください!
そのワンダフルなワンフルをボクにください!!

ヌシ子が自分のワッフルと大きさを比べて、「同じ機械で焼いてるんだね~。」って言ってた。お値段は300円。


他にもフードメニューや、アルコールメニューも充実してたよ。
一番絞りのフローズン生もやってたもん。二人とも超飲みたがってた。

もちろん、ペットメニューも充実。
また今度連れて来てくれないかなー。

電車で来れば、フローズン生飲めるよ♪






帰りはお店の前を流れてる北十間川のライトアップを眺めながらお散歩してもらった。
これで今日からボクも、あーばんどっぐらいふ犬だワン!


ライトアップされてるこの区間は、自転車は降りて押さないと通行出来ないのは残念だけど、でもライトアップきれいだなーとか、スカイツリーすごいなー!って見上げながら歩いてる人と自転車が一緒にこの細い道にいたら、やっぱり危なそうだ。川に落ちちゃったら大変だワン!



犬と一緒にお出かけするのに、ソラマチはなかなかポイント高いと思うワン。

もちろんスカイツリーには昇れないけど、一緒にお買い物出来るし、ドッグカフェも1軒ある。
お散歩にちょうどいい水辺の遊歩道まであるし。


愛犬を連れてポタリングしながら行くのにも、すごくいいと思う。

ボクは江戸川区から行ったけど、周りに川や運河がたくさんあって、行く途中にもいいお散歩スポットがたくさんあるし、川沿いだから自転車も走りやすいし、江戸川区からだけじゃなくて、他の場所からでもいろいろ楽しい下町ポタリングコースが組めそうって思った。

うん確かに、どこかと組み合わせて考えてみてもいいかも。
森下ののらくろ商店街とか!


とにかく、スカイツリーの東京ソラマチポタは、着くまでのポタリングも、着いてからのショッピングも両方楽しめるお出かけスポットだったよ。


ぜひみんなも行ってみてだワン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿