20120903

SUNAMO グルメ(荒川CR~清砂大橋~江戸川CR)

こんにちわ、ポタ山イチです。

月曜日から元気です、ワンワン!



今日は、江戸川区のおとなり、江東区の南砂町にあるSUNAMOの紹介をしてみるワン!

荒川CRから江戸川CRに行くために荒川を渡るのに「清砂大橋」を使っている人が多いみたいだし、確かに清砂大橋ではたくさんのサイクリングの人といつもすれ違うし。





SUNAMOはその清砂大橋から6~700mとすごく近い、結構新しくて大きなイオン系のショッピングモールだよ。

SUNAMO 公式HP


駐輪場もばっちり大きいよ!

自転車に関係ありそうなお店だと、スポーツ用品のSPORTS DEPOさんとか、 ホームセンターはカインズホームが入ってるよ。カインズホームはなんと東京23区唯一の店舗。小さいけど自転車コーナーもあるので、急なお買い物もある程度は出来るかも?残念ながら、100均はないのが玉にキズ。

これからの季節、急に寒くなったらユニクロもある。



サイクリングやポタリング中にちょっとした食事をするなら、4階にレストラン街とフードコートがあるよ。

レストラン街はメジャーどころだと、大戸屋とてんやがある。でも、土日のいい時間はたまーに待ちの行列が出来てることがある・・・なんて、ロコ情報、需要あるかなUo・ェ・oU?


そしてフードコートには、ヌシ男さんとヌシ子さんも大好きな丸亀製麺があるよー。






真冬の寒い日にハラペコを我慢しながら荒川CR走って来て、明太釜玉うどん食べたらすごく幸せかなぁ。





大盛りだワン!!




そして、「もっとチャッチャと、軽いのがいいんだけどー。」っていう方にオススメなのが、SUNAMO内の1Fイオン食品売り場の一角(レジ終わってすぐのエリア)にあるイートインコーナー。




イオンで買ったお惣菜でもお菓子でも飲み物でも、そういうのを店内で軽く座って食べていけるスペースがあること。コンビニのミニストップにある、そうアレです。




「電子レンジ」も完備。

「おいしい水」って書いてあるのは、イートインコーナーの人のお冷じゃなくて、ペットボトルに入れて帰るためのものなので注意。(20121002追記)



さらに、夜7時半から8時くらいに清砂大橋に通りかかったポタラーさんにオススメなのは、同じく1Fにあるこのパン屋、ブレッドファクトリーさん。




店内のパン、ほとんどぜんぶ99円!
でっかいバゲットも99円!

ナイトバーゲン、最高!
ダブルチーズ、最高!!<オススメパン




・・・と、ヌシ子情報丸出しで恥ずかしくなって来たワン///

だけど、このパン屋さんは朝なら「300円以上パン買うと、コーヒー190円が100円になる。」というモーニングサービスもやってるワン。

ここのパンも、イートインコーナーで食べて行けます。
いちいち4Fまで上がらなくていいし、オススメだよ。


イオンの営業時間は、9:00~23:00まで。
その他のお店は、こちらのページで見てみてね。



じゃぁ、まただワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿