20121126

SPICE cafe(墨田区 押上)

昨日、スカイツリーの下から運河と荒川ロックゲート体験クルーズに行った帰り、
ヌシ子とヌシ男が人気の本格カレーを食べて来たらしい。

というわけで今日ご紹介するのは、押上にあるSPICE cafeさんです。




スカイツリーからは、すぐ下の運河、北十間川を東に進んで十間橋のところで左折、しばらく進んで右折したらすぐにこの看板が見えますよ。

こんなところにカフェ?
え、あれが看板?

っていうくらい、静かな街にそっとたたずんでる感じの店構えです。




ネットでちょっと見かけて、「あ、来週スカイツリー行くんだっけ。」と軽くチェックしてた程度だったけど、無事到着、無事オープンしてました。よかった。




意外と長めの小道を進んで、入口を探しています。
右の壁の向こう側には、駐輪スペースがありましたよ。

あ、でもチェーンをくくりつけられるものはないかも。




小道の先のひだまりのお庭の中に扉を発見。




古民家カフェのようですが、ドアを開けた途端、なんともいえないスパイスの爽やかな香りがただよいました。
ああ、カレー屋さんに来たのだなーと。

私たちが着いたのは午後1時半ごろでしたが店内はほぼ満席のようで、「今空いた席を片付け終わったら、すぐご案内します。」と言われましたが、すぐ後ろに並んだお二人は30分待ちと告げられていて、その横を予約を入れたという人たちが案内されて行きました。

「運河クルーズの後に押上でカレー。」なんて軽い考えでやって来ましたが、待ち時間ほぼ無しで入れたのはもしかするとすごくラッキーだったのかもしれません。




ランチは、カレーが1種類のカレーランチと、カレーが2種類選べるペアカレーランチの2種類。

選べるカレーは定番のチキン・ラム・ココナッツ・ラッサムの4種類と、日替りが2種。
この日は、エビカレーと和風カキカレー(追加料金あり)。
サラダとミニデザート、ドリンク付き。

ライスは大盛りサービスなのだそうで、ふと横を見ると男性二人組のお客さんもいて、「あー、カフェじゃなくてカレー屋さんだったっけ。」と思い直したくらい。なんだかとっても落ち着ける空間です。





こちらは、辛口のラムカレーと甘口のココナッツカレーのペアセット。
ごはんの上には、キャベツのマリネが乗っています。




こちらはカレーの定番、チキンカレー(中辛)のカレーセット。

あ、辛さはカレーごとに決まっていて、好きな辛さを選べるわけではないですよ。




最初に来たサラダ忘れてました。




ミニデザートはキャラメルのムースでした。



とにかく、全部おいしかった!というのが、素直な感想です。

カレーに詳しいわけじゃないですけど、カレーはとにかく爽やかなスパイスの香りと、絶妙なバランスってこういうことを言うんじゃないか?って思っちゃうような完成されたおいしさ。キャベツのマリネも脇役というにはおいし過ぎて、おかわりが欲しかったくらい!男の子は絶対、ごはん大盛りをオススメします。

デザートもおいしかったです。
ふんわりキャラメルムースに、さらにビターなキャラメルソースがかかってて、濃厚で。

でもデザート食べる前に、「あー、まだ口の中に残ってるカレーの香りがなくなっちゃうのやだー。」なんて思ったのは内緒です。

でも結局、おいしいデザートにさらにおいしいコーヒーまで頂いて、大満足でした。




「なんだか想像してたよりずっと人気店っぽかったよねー。」

と帰宅してからゆっくり調べてみたら、SPICE cafeさん、アジアンエースに出演して勝利を収めていたのだとか。


そういえばランチタイムは終わったはずなのに、まだまだ待っているお客さんがたくさんいたし。

こんなにおいしいカレー、何度も来たくなっちゃうのわかる気がします。
今度はディナーでまた来たいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿