20121112

キッチンが走る!~荒川でうなぎ漁~



やぁ、ポタっちです!

先生の言いつけを守って、まだまだお散歩禁止。
おうちでゴロゴロ生活中だよ。

次にポタリングに行ける頃には、だいぶ寒くなっちゃってるのかな。
なんて心配するより、まずはしっかり治さなきゃー。



ところで、この間テレビに荒川CR横のボクがよく行く平井の河川敷が映ってたんだ。
NHKのキッチンが走る!って番組、知ってる?

杉浦太陽さんと毎週違う料理人の方が、キッチンワゴンっていうキャンプカーに乗って全国各地へ行って、ご当地食材でいろんなお料理をする番組で、荒川でうなぎ漁をするおじいさんとお孫さんが取り上げられてたんだ。





荒川で漁をされるお二人を映してるカメラさんは、中川との間の中洲にいるのかな?

画面の左上にある煙突は、旧中川の上流にある墨田清掃工場の煙突で、
画面真ん中左寄りには、木下川水門も映ってるよ。


今も荒川でうなぎがとれるんだーってビックリした。
しかもすごく大きなうなぎだったよ!





これはちょっと前に撮った荒川の水の写真。

思ってたよりずっと透き通ってたのでつい撮ったんだけど、まさかうなぎが住んでて、しかも漁をしてる人たちがいるなんて知らなかった。

もっとどんどん川がキレイになるといいね。





気持ちいい荒川CRと河川敷、早くまた行きたいなー。

じゃ、まただワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿