20130108

新しい自転車がやって来た。



「な、な、な、なんだって?!
 この自転車捨てちゃうの?!

 じゃぁ、これからどうやってポタリングするのよ!!」


とでも言いたそうな、ポタ山さん(犬のほう)。

いえいえ違いますよ、これからもポタリング出来ますよ。




とうとう、新しい自転車が納車されました!!

思いつきでヌシ男をお迎えに行くことにして、船堀橋の上でパチリ。


「小松川橋までの間だけだけど、とにかく少しでも荒川CRを走りたい~。」

と思ってこのルートなんですが、ポジションがなんとなくしっくり来ない気がして、この場所でサドルをもう少し上げようとしたんです。でもレバーがさっぱり動きません。

さっきお店で教えてもらったばっかりなのに。何が違うの?!
いずれにしても全然動かないので、諦めて再び橋を渡り始めました。


いよいよ荒川CR!
真っ暗だけど。

ちょっとの間だけ、めいっぱいこいでみました。
でもまだ不慣れなので、無理のない程度に。

すぐに息が上がりました。

「犬がいるから危険!」、という大義名分のもと、再び安全運転をしました。
わは。




結局、ヌシ男のお迎えもそんなところまでたどり着くことが出来ず、ここ亀戸で待ち合わせにしてもらって、折り返すことに。


ママチャリとは使う筋肉が全然違うんですね!

まず背筋が死んで、かばったら手首が痛くなって親指がピリピリ痺れ始めて、それをかばったら今度はお尻が痛くなって、お食事休憩+犬のお散歩休憩アリの30kmでしたが、身体ヘトヘトになって帰って来ました。

でも、楽しかった。


そして、最初は新しいかごの中でもぞもぞとしていた犬のポタ山さんでしたが、旧江戸川の河口で約1kmのお散歩をした後、かごの中で丸くなって顔だけ外に出して、「フフフーン♪」とくつろいでるのを見て、本当に安心しました。写真はTwitterにあげた写真なんですけど、言われて見てみたら、本当に得意げな顔してますね。バカだなーw




そして、本邦初公開。
去年6月から犬と一緒に2200km走ったママチャリです。

3年くらい前に、もうボロボロだからあげるという母からもらったママチャリで、夜中に警察に止められて防犯登録No.を照会されると、一度盗まれて母が出した盗難届のせいで、自分はその持ち主の娘であると証明しなければならないという難儀な自転車でもありました。


とにかくあんまりボロボロなので写真なんて撮ったことなかったけれど、今日でお別れと思って最後に記念撮影。

いろいろ突っ込みどころ満載で、お叱りの言葉がここまで聞こえて来るようです。

でも、ママチャリも楽しかった。
どの街へ行ってもすぐなじむというか、どこからどう見ても地元の人になれるというか。
街の人との距離、新しい自転車になっても広がらないといいな。

そんなわたしの使用状況と見合わない状態が続いて、本当に限界ギリギリでした。
でも、何事もなくてよかった。

そして、今までありがとう。
最後までありがとう。

これからも自転車いっぱい乗るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿