20121203

新しい遊歩道?公園?建設中かも



え?ポタリングしに行くの?

行く行く!!





というわけで、行き先も聞かないでついて来ちゃったポタっちだよ。
お、新川西水門だ。江戸川CRだね。

紅葉、まだしてるにはしてるけど、ヘルニアでお散歩禁止とか言われてた1ヶ月の間に、もうずいぶんと冬になっちゃったね。

みんなは元気にポタリングしてる?

今日のヌシ子はスカート履いてるよ。
「UNIQLOのヒートテックレギンスにg.u.のあったかスタイルタイツ最強!」とか騒いでたけど、まぁいっかー。




瑞穂大橋を渡ったら、目ざといヌシ子が対岸に何かを見つけた写真。

まん中に三角形の盛り土がしてあるの、見えるかな。
あれ、堤防の上から川面へ歩行者や自転車が下るためのスロープじゃないかな?

場所は今井橋の少し手前だから、広尾防災公園のあたり。

青い柵も見えてるし、工事中っぽいけど、何が出来るんだろうね。
遊歩道?それとも常夜灯公園みたいに、ちょっとした広場が出来るとか。

なんにしても、ちょっと楽しみだね。
今度はちゃんと向こう側行って、見てみようよ。





あ、そうだボク、土曜日に病院行って、お散歩禁止じゃなくなったんだ。
やったー。

でも、一応禁止じゃなくなったけど、「いきなりじゃなくて、ゆるゆるとですよー。」って先生言ってた。




ゆるゆるって、何のことかよくわかんないけど、散歩うれしい!




うわ!鴨さんいっぱい!
鴨さん、遊ぼうよー!




遊ぼーーー!




ちぇーっ、みんな逃げちゃったよ。




飛ぶ鳥、後はウンチばっかり。
汚したらダメじゃないか、全くもう。




ヌシ子があの日以来、初めて釣り糸を拾ったからヨシとしちゃおうか。
(釣り針や釣り糸被害に遭った鳥に会ったので、ポタ&散歩中に釣り糸釣り針を見つけたら拾うことにしています。)



 じゃぁ、まただワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿