20130611

ジェイマータ(江戸川区 中葛西)



やあ、ポタっちです。


「ポタグルメネタの時は、お店に入れてないんだから来なくていいだろー。」なんて言われても、ここはボクのブログなのでね。ふふん。


というわけで、今日もポタグルメ。

そして、今日も西葛西~葛西のインドカレー店をレポするよ。





今日レポするのは、インド家庭料理 居酒屋のジェイマータさんです。

住宅街の中でとても目だっている、カラフルな店構え。




お店の前にはインドの国旗もあって、遠くから見てもすぐにわかるよ。



より大きな地図で 西葛西~葛西のインドカレーMAP を表示


グリーンで黒ポッチ入りのバルーンが、今回のジェイマータさんです。



場所は葛西とも西葛西とも言いづらい場所だし、荒川CRからも江戸川CRからも同じくらいの距離。

でも、荒川CRで清砂大橋からでも、江戸川CRで浦安橋から1つ南の降り口から降りても、同じ都道450号線という片側4車線の通りを使えるので、移動はとても楽だと思うよ。


「江戸川CRで浦安橋から1つ南の降り口」っていうのは、よく消防車が止まっていて、消防士さんたちが訓練をしている広場がある、あの降り口です。




お店の外にあったメニューの看板。

なんて安いんだ!
都心のインドカレー屋さんの値段と比べると、本当に安い。

種類もたくさんあるみたいだね。




注文したのは、バターチキンカレーセット、650円。

ライスかナン、カレーは辛さを3段階から選べるシステム。
ランチタイムだったので、サラダがサービスでついて来たよ。


それにしても、ナン大きい!!

フォークがデザートフォークみたいに見えちゃうけど、これ普通のフォークだよ。


バターチキンカレーって、最近やたらと流行ってるよね。

聞いたらインドの人はほとんど食べないらしいし、この間ヌシ子が西葛西のインドスーパーで、「バターチキンカレー作りたいんだけど、必要なスパイスは?」って聞いたら、

「チキンカレーは作れるの?だったら要らない。
 チキンカレーに最後にバター入れるよ。」

って言われたらしい。

さすがに適当過ぎだし、違うだろ!ってヌシ子笑ってたけど、うんやっぱり違うよね。チキンカレー+バターの味じゃないもの。

トマトの酸味がしっかり前に出てるこの感じ。

ちょっとスパイスがマイルド過ぎる感じもしたけど、とてもおいしかった。


ヌシ男はマトンカレーを食べてたけど、写真撮り忘れ。
失敗。


2人ともカレーのセットに、105円のアイスコーヒーを頼んだんだけど、セットじゃなくて単品で105円。

前回紹介したレカさんもそうだったけど、単品のチャイが200円だったり、ドリンクバー300円なんていうメニューがあったり、なぜかドリンクがやたらと安いのがすてきだワン。





そしてこのお店、インテリアがどう見ても和風居酒屋さん。
写真にはないけど、奥にはお座敷もあるんだよ。

で、さっきG地図を作ってストリートビューを見てみたら、やっぱり元は居酒屋さんでした。


でも、このジェイマータさんの営業時間も11:00~23:00で、夜はお酒を出して居酒屋営業をしてるのだそう。

サモサなんかのサイドメニューも充実してたし、夜もまた来てみたいなー。





お?食べ終わったの?
2人ともおかえりー。


日影で留守番してたら、ヌシ男がナンをお土産に持って来てくれた。


やった!

チャパティとナン、ボクもインド料理好きになりそうだ。


じゃ、まただワン。


0 件のコメント:

コメントを投稿