20130817

AEON PET 葛西店 (江戸川区 西葛西)




こんにちわ、ポタ山イチです。


毎日暑くてなかなかポタリング出来てないけど、今日は近くのAEON PETに遊びに行ってみることにしたよ。

5月の終わりくらいにリニューアルして、すごくキレイになったんだって。


よし、行ってみよう。



||||| 犬と一緒にAEONに入ろう!





ボクたち犬と一緒に店内に入るためには、この入口を使うのが約束になっているよ。
他の入口はアウト。

この入口から入って、右側に見えてるガラス張りのエレベーターに乗るんだ。





犬と一緒に入れる入口の前に立って、振り返ったところ。

わかるかな。
葛西橋通り沿い、行船公園側の入口だよ。






他のフロアに行くことは出来ないので、AEON PETのある4階へ直行。


エレベーターを降りたら、リフレ屋さんの前を通って、レストランの横を過ぎて進んで行くと、





AEON PETさんに到着~。


おおお、すごくキレイになってる!

ここは元々すごく広かったけど、生体販売がなくなって広々としたスペースに何だかおいしそうなデリやらスイーツが並んでるショーケースが!

聞いたら、全国のAEON PETの中でも、ペット用のお惣菜販売を始めたのはここ葛西店が初めてらしいよ。


よし、それじゃまずこの新しいエリアから紹介していくよ。




||||| AEON PET 初!大充実デリ&スイーツコーナー




ロールチキン、おいしそう!

冷凍のごはんを売ってるお店は見たことがあるけど、冷蔵の犬ごはんを売ってるのを見るのは、確かに初めてかもって思う。





大好物のかぼちゃー。

計り売りだから便利だね。





ケーキおいしそう!!

って、食べたことないけど、これも犬用なんだって。


他にも、798円ラインのロールケーキや、1980円の誕生日ケーキも種類がたくさんあって、大充実!

誕生日ケーキは予約をすると、名前を入れてくれるみたいだよ。





ワンワンわいんもあるぞ!

ノンアルコール?



||||| ペットと一緒にくつろげるイートインコーナーもある。





そして何より驚いたのは、イートインコーナーがあること。

人間用のイスと、ペット用のイスがあるし、もちろんリードフックもあるよ。






せっかくだしちょっと軽く何か食べていこうぜー、ヌシ子。






ポテトサラダ、50g198円を注文したら、お水もくれた。

ヌシ子が食べたり飲んだりするもののメニューはないみたいだな。





よく見たら犬用のパンも売ってた。


ってことは、犬用デリでパン屋で、でもテーブル席もあるからドッグカフェってことなのかな。

イートインスペースは、どういう条件をクリアすると利用出来るのか、ちょっとわからないままだったけど、何にしても葛西エリアはドッグカフェや犬と入れる飲食店も少ないし、近くで犬を飼ってる人は一度行ってみてもいいかもね。

4階は犬連れの人が、結構うろうろしてるよ。

夕方に行ったら、パンもデリも半額になっていたことも付け加えておくよ!



||||| 奥にはペットサロン!ホテルの他に一時預かりもやってるよ。





ペット用品全般を扱うAEON PETだけど、新しく出来たデリコーナーの他にも、奥にはペットサロンもあるよ。

ここでは、トリミングの他にペットホテルもやっていて、さらに宿泊より短い滞在=お泊り無しの一時預かりサービスもやってるんだ。

ボクも時々お世話になってるよ。





公式HPに料金表がないので、ここにのせておくね。

ボクはミニチュアダックスとしては大きめの6kgだけど、いつも小型犬の料金になってるよ。


爪切りか歯みがき付きの4時間のショートパックがお得な気がしてて、実は前からよく来てるんだ。


って、ボクがちゃんと家で留守番出来れば、一番いいんだろうけど。
ごめんよヌシ子。





そんな、一人で留守番出来ないボクも、この間とうとう10歳になりまして。


人間でいうと、還暦祝いくらい。
キリもいいし。

毎年だいたいヌシ子が白い豆腐を野菜でデコレーションした、ワンワン豆腐ケーキでお祝いなんだけど、今年は赤いちゃんちゃんこの代わりとか言って、AEON PETでケーキとデリを買ってもらったんだ。





こんなごちそう初めて!!


これからも、ポタリングガイドがんばります。

じゃ、まただワン。

0 件のコメント:

コメントを投稿